まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【ギター!】Gibson 1960's J-45 !練習頑張るぞ〜!【DMM寝坊...】

Hey,What's up?

起きたら6:38で

「やば〜い!DMM英会話遅刻!」と思い

即刻パソコンつけて、寝起きダッシュでレッスンを受けた、かまさかです。

 

残り15分程はタイトルにあるように昨日買ったギターの話(自慢)をして終わりました。

先生ホントにごめんなさい。。。I am sincerly apologize for my lateness...

正直、寝坊した時点で「レッスンあと少ししかないし、恥ずかしいし、ズル休みしようかな。怒られたらヤダな。。」と思いました。

が、いやいや!昨日ブログでも言ったやん!しっかりせなあかんやん!ちゃんと謝って5分でも10分でもなんかしゃべろ!と気合をねじ込み、

先生も笑って許してくれて良かった。。

 

絶対にちゃんと起きる!結果が出るまで続ける!

 

★本日の『コレ英』コーナー

wwwaterlily.hatenablog.com

 

・What a waste (of it).:もったいない(『コレ英』p.39)

→Don't waste this chance!

It may not come not again.

 

ーーーーーーーーーー

さてさて、本題本題。。

昨日、新しいギターを買いました。

Gibson 1960's J-45です。

f:id:yobiyan123:20190715074837j:plain

それまでは、morris(モーリス) F-401を使っていました。

f:id:yobiyan123:20190715074910j:plain

2016年にギターを始め、初心者で続くか分からないから、、という理由で

値段も手頃なmorris F-401を買いました。

まさか、続くと思っていませんでしたが

最近、洋楽の弾き語りも挑戦し始めて、一生モノのギターを購入することとなったのです!

 

先生にも引率してもらい、楽器店で弾き比べてGibsonにしました。

f:id:yobiyan123:20190715075046j:plain

 

ピックガードにはギブソンのロゴが付いています。

(6本の弦と指を表しているとのこと。なんかJaponismっぽくてカッコイイ〜!)

 

 

「良いギター、心地良い音が鳴るギター」にはそれなりの理由があるそうで

私は「この音が欲しい。」と思って買いました。

個人的にですが、2~5弦の音の広がりが豊かで、音の振動が体の芯に響くような感じがしました。Japonismっぽいルックスも決め手でした。

 

他に、Martin(マーチン)やTaylor(テイラー)も考えましたが、

やっぱりGibsonギブソンにしたのです。

 

決して安い金額では無かったけれど、

見えないもの、自分の地肉になっていくものにお金をかけて

ぶっちぎりのスキルを身に付けていきたい!

 

革製品と同じで、ギターは弾けば弾くほど木が自分の音に合ってくるようになるそうです。

 

よ〜し!Gibson の名に恥じないギターを弾くぞ!

 

今日も、3150の1日にしよう!

では、また。