まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【DMM英会話】「継続のコツ」と「先生の沈黙のナゾ」

Hey!What's UP?

かまさかさんです。

 今日はコレ!

 

【DMM英会話】「継続のコツ」と「先生の沈黙のナゾ」

 

 

1.継続のコツ

DMM英会話を体験レッスンから始めて、1ヶ月!

もともと、You TubeでオリラジのあっちゃんがDMM英会話を始めたと言っていたので、話を聞いて面白そうだったこともあり、私も体験から始めようと思いました。(体験レッスンは3回まで。)

(なので、、、別にDMMのまわし者とかではないです笑)

 

ーーーーーーーーーー

 

第1回の体験記事は以下のリンク!

興味のある方は遡って読んでみて下さい。

 

wwwaterlily.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーー

そして、現在、毎朝継続中(7月5日〜)

(続くだなんて、自分でもびっくり!)

 

コツがあります!

6:30からの25分レッスンを毎日予約して、

朝はDMMで始まるようにルーティン化するのです!

f:id:yobiyan123:20190715075252j:plain

まさかの目覚まし代わり!

 

「あ!明日早く起きないと!遅刻しちゃう!」

という強烈なプレッシャーで目覚ましが鳴る前にガバッと起きることができます(笑)

 

ただ、2度ほど遅刻してしまいました。。。

レッスンチケットでカバーしました。

(レッスンチケット:月謝とは別にチケットを単体で購入することも可能です。私は以前、サービスでもらったのでそれを使いました。)

 

 

2.先生の沈黙のナゾ

 

時々、「先生ちゃんと聞いてるのかな?」と思うことがあった。

「私の英語通じてるのかな。。?」と。。。

今日、ふと気付いた!

 

私の発するセンテンスがあまりにも短すぎるのだ!

だからてっきり、接続詞や関係詞がくっつくと思って先生は待っているのだ!

(「なんや、センセ〜眠たいんかな〜。」とか思っててごめんね。。。)

 

→→because,so,who,when,whoseなどを使ってできるだけ長い文にする!

 

▲「This is my pen.」

(「。。。うん。で??いやいや、オチないんか〜〜いっ。そんだけか〜〜い。なんの発表やねん!2秒返せ!」ってなっちゃう笑)

f:id:yobiyan123:20190715075252j:plain

いいすぎ(笑)。泣いちゃう(笑)。

なので、、、

 

◉「This is my pen (that)I got for my birthday from my grandmother.

→これ誕生日におばあちゃんからもろたペンやねん。

(「へ〜。ほっこりエピソードだね(ニッコリ)」ってなる。)

 

 

やったね!気付いちゃったね!

 

よし!今日も3150の出だし!

良き1日にしよう!

では、また。

 

 

★本日の『コレ英』コーナー

wwwaterlily.hatenablog.com

It's chic!:オッシャレ〜!(『コレ英』p.67)

Ariana : What do you think of my new skirt?

Taylor 」: Oh, it's chic!  [ʃíːk]

 

chic [ʃíːk]:粋な、垢抜けた。洗練された。

cheek  [tʃíːk]:頬

→ちなみにコスメのチークはCheekではなくBlushだそうです。