まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

ちょこっと英語日記【レジ袋の有料化。の巻】

1、先ずは日本語で。

昨日スーパーに食料品の買い出しに行きました。
近所のほとんどのスーパーで4月1日からレジ袋が有料になります。
環境に対する意識が街全体で変わってきています。

2、グーグル先生と相談。

Yesterday, I went to a supermarket to buy groceries.
At almost all supermarket nearby my house, plastic shopping bags will be offered for fees.
I thought it’s time to change to have environmental consciousness in the whole town.

 

3、ネイティブ先生の添削。

スクリーンショット 2020-04-14 7.05.51

 

ちょいと説明不足だったかな。。
でも言いたいことはまさにそれ。

 

コンビニはまだまだ、レジ袋の有料化になる兆しはないけれど、なんだかんだ言ってゴミ袋にしたりレジ袋って便利なんだよな。。。

コンビニだといつも「袋いりません。」って断るけれど、
袋をもらえないのが当たり前で「袋ください。」に変わるような社会に変わっていくんだろうな。

 

★今日のフレーズ

Almost all supermarkets near my house sold plastic shopping bags for a fee from April 1st.

近所のほとんどのスーパーで4月1日からレジ袋が有料になりました。