まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♯9 ・10 思考することは筋肉と同じで鍛えてメンテしていかないと弱っちゃう

大切なことがたくさん書かれているいい本! 自分の意見で生きていこう――「正解のない問題」に答えを出せる4つのステップ 作者:ちきりん ダイヤモンド社 Amazon Voicyで毎日聴いている、ちきりんさんの新書! そして、同一人物!?と噂されているこちらの本…

♯8 言葉の装飾をたくさん持ちたい。

本音の置き場所 作者:バービー 講談社 Amazon 独特な世界観を持っている女芸人バービーの本。 芸人さんが書くエッセイ本ってハズレがないイメージ。 バービーはどんなことを考えて「芸」を磨いているのか、 また、一人の人間としてどんな風に生きているのか…

♯7 個人事業主と違う会社員としてのメリット:良い塩梅のコミュニティ

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022) 作者:勝間 和代 ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon 勝間さんの本、発見。 アンリミテッド本だったのでさらっと読書。 少し古い本でしたが、内容的には自立した「イイ女」…

♯5、6 「答え」があるうちに自分の頑張り方を考えよう。

最近よく、「マネーの虎の受験生Ver、受験生の虎:タイガーファンディング」というYouTubeを見ています。 そこに出てくる予備校の講師陣の各YouTubeチャンネルもなんとも面白いのです。 気になって調べたら本も出されていたので読書。 細井龍先生、人呼んで…