まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

不満足さは、進化の余白。 ♯108

またまた、はあちゅうさんの本。

 

いくつか抜粋。

心の中の声をうまく言語化してくれている。

 

すごく前向きな友人が、いつも遅刻する時「今日はイタリア人ぽく登場します!」とメールしてくる。

 

そういえばいらっとする人は大体水分が足りていないことが多い。

それなら「イライラする。」は「水分足りない。」に変えたらずいぶん平和だよなぁと思う。

 

自分を安売りしたら付けは自分に回ってくる。

 

不満足さは、進化の余白。

 

「人のため」は「人のせい」と表裏一体。

 

そろそろ「行きつけの花屋」があってもいいんじゃないか。

 

魚は頭から腐る。。

頭は使わないとみるみるうちに全身腐っていく。