まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【Toeic685→830への道】♯4

♯は全体のブログナンバーです。先ずは100記事!2019年中に!

現在朝の7:30!朝からバリバリモードです!

685スコア付近でなかなか700スコア代、800点スコア代にいけないという方々の参考にもなればと勉強ノートをシェアしようと思います!

下、昨日の英語ノートの一部抜粋。

不定詞と動名詞

◾️動名詞 ~ing が続く動詞(なかなか覚えられないもの、これをマスターすれば次のスコアレベルへ行けると思う!)

  • miss~ing :逃す
  • justify~ing:正当化する
  • deny~ing:否定する
  • suggest~ing:提案する
  • consider~ing:考慮する

◾️不定詞 のto~doing

  • prior to ~ing:~の前に
  • be used to~ing:~に慣れている(注意→be used to do:かつては~したものだ)
  • be devoted to~ing:~に献身する。
  • be dedicated to~ing:~に献身する。

そもそも単語力がある程度の所で止まってしまっている事も、文法を覚えにくくしている要因だと思う。

単語はToeicer※オススメの『金のセンテンス』をしています。

(※Toeicを何度も受験している人たちの事をこう呼ぶのだそうです「へ~。へ~。」)

トリビアの泉。懐かしいですね。

当時、トリビアで衝撃的だったのが、カンガルーのポケットがめちゃくちゃクサイという事でした。

では、また。