まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【展覧会】小林賢太郎の「本」展 & 【英語】DMM英会話

Hey! What's UP?

It's 7:10 and crisp morning!爽やかな朝だね!

 

今日もコレ!

先生は昨日と同じ Ms.Ghiane !

トークテーマ:Why are you Learning English?

f:id:yobiyan123:20190712071138p:plain

DMMノート

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そして、昨日は名古屋に行く用事があったのでたまたま開催されていた

小林賢太郎の「本」展

に行ってきました。

f:id:yobiyan123:20190712071610j:plain

おみくじ

イラストに惹かれて、面白そうだな。。と思い。

(小林 賢太郎さんのことは良く知らなかったのですが。。。)

 

■小林 賢太郎(こばやし けんたろう、1973年4月17日 - )は、日本お笑いタレントコメディアン劇作家、パフォーミングアーティスト、演出家漫画家アニメ監督Wikipediaより)

 

鼻兎の誕生スケッチや、多摩美術大学時代のスケッチ・イラストノートなどが近くで見れて、濃い展覧会でした。

 

恐らく、描いていた当初はこのような形で多くの人に見られると想定してなかったと思いますが、鉛筆のタッチ几帳面な文字が見る人を惹きつけます。

 

シンプルに見える線こそ、何度も何度も重ねた線の中から選び抜いて、

そのカタチを崩さないよう生み出されている。

そして、その背景を知ることが、つまり努力の裏側を知っておくことが、大切なんだと思います。

 

なぜ、そのイラストや絵に惹きつけられるのか。

私はそれを考えたい。

 

〜おまけ〜

 

f:id:yobiyan123:20190712073543j:plain

おみくじ「大★吉」とグリコアーモンドピークのおまけカード

おみくじは。。。

大★吉〜!!笑

やったね。伝説が始まっちゃうみたい笑

 

よ〜し!今日も3150の1日にしよう!

では、また。