まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【英語】DMM英会話 授業ノート(Asking to Directions)

Hey,What's up?

7:00のEarly birdです。

今日もDMM!Ghiane teacherも早起き笑

メモしたノートはコレ!

f:id:yobiyan123:20190713070610p:plain

DMMノート

Topicは 「Asking to Directions」

■私は〜と思う。

■なぜなら〜

などの定番表現で

I think~

Because~

を多用しないように心掛けました。

 

I think~

→In my opinion~/I guess~

Because~

→That is why~     など。

 

ある程度、話す内容を考えて挑んだのですが、会話のキャッチボールの中で意図しない方向に進んだ時に、、「え〜っと。。。」となってしまい、なかなかスムーズにコミュニケーションが取れない。

 

先生は、

「積極的に話そうとしているのは分かるけど。。。

伝えたいことに対するボキャブラリーとかセットとなるセンテンスをもっと覚えたら良いと思うよ。」

とアドバイス下さりました。

 

落ち着いて考えれば思い出せる単語やセンテンスも、

「早く言わなきゃ。。」という焦りからグダグダ具合を招いてしまっていると思いました。

目標はスラスラ淀みなく会話する事ですが、

今一度落ち着いて確実な表現を身につけていこう。

そのためには、事前に用意した”カンペ”が口をついて言えるようにしないとと思いました。

 

コツコツ続けないとダメ!まだまだ始まったばかり。

根気よくやるぞ!

 

よし!今日から3連休。

 

■本を2冊以上読む。→まとめる。

Toeic問題集、単語、文法→集中タイム(一日4~6hは確実に!!)

■ギターlesson→Taylor Swiftの新曲をマスターする。(歌詞も)

■早起きDMM(先生は5時起き)で朝の時間を有効に使う。

■イラストの練習をする。(New)

■英語の独り言練習→話すための練習時間を毎日30分設ける。必ずする。without hesitate!

 

 

今日も3150の1日にするぞ!

では、また。