まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【366冊読書 # 58】いちばん強いラスボスは、じぶん。

★御客様は神様では無い。

私達も神様のフリした御客様になってはいけない。


これまたVoicy で紹介されていた本。

————————————

インセンティブ

→頑張ったら頑張った分だけ自分に返ってくる仕組み

自分の好きなことに使える時間が取れる。それを会社が認めてくれる。サイコー。


■まだ空が明るいうちに1日の「仕事」を終える。サイコー。


■有給休暇に理由なんて要らないよね。


■これ以上は頑張らない。

これ以上は働かない。

と決めることから始めよう。


■いちばん強いラスボスは、じぶん。

今の状況に不満があるのなら先ずはじぶんを疑おう。