まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯13 ファッションは「人のため80%、自分のため20%」

 

大人男子の「超」清潔感ハック

大人男子の「超」清潔感ハック

 

 

メイクをする男子が増えてきました。

私の周りでも「おや?」と思うことがありました。

眉毛が薄い男性上司が眉毛を書いていたり、リップを塗っていたりするのです。

 

逆に私はマスクをしているのを良いことに最近では口紅もチークもつけていません。

 

この本では「清潔にいること」は自分を「商品」として世に出す為の必要不可欠条件だと説いています。

 

メイクやスキンケアはその「商品」を磨くための手段である。と。

ファッションは「人のため80%、自分のため20%」だそうです。

 

だんだんコロナでマスクしてるから良いかー。とルーズになりがちな身嗜みですが、私もこの意見に賛成なので今後気を付けたいです。