まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯15 心に残るエピソードの継承。

 

B あなたのおかげで今の私があります

B あなたのおかげで今の私があります

 

 

大好きな芸人さん。

 

エピソードで印象に残った話。

誠子さんが小学校だった時。

ある担任の先生の遠足弁当がとても質素だったそうです。

 

その理由は過去に親御さんの手作り弁当持ってこれない生徒がいて、その生徒が恥ずかしそうに隅の方でコンビニ弁当を食べていた姿を見たからだと言います。

 

「友達は色とりどりのキャラ弁を嬉しそうに広げているのに、自分だけ。。。」

そういう心の声が聞こえてきたと言います。

 

「だから、自分が一番しょぼくれた弁当にしてんねん。」と。

 

良い先生やな。