まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯31 私の教えはイカダのようなもので、川を渡ったらそのイカダは捨てていいよ。

 

面白かった。

久しぶりの中野先生の本。

これからはソロで生きる人が増えていく。

自分もその可能性があるので、どのような視点で仮説検証をされているのか気になって読書。

 

ーーーー

■2040年→独身者が全体の5割

高齢者より独身者が多い「独身国家」に。

→ソロ飯、お一人様用サービスもっと増える。

コンビニはソロ男が支えている。

 

孤食

→結婚しててもひとりでご飯を食べたいときもある。

結局は人間関係が一番のストレス。

 

■欧米人は口で、日本人は目で表情をつくる。

マスクを嫌う欧米人とサングラスを嫌う日本人。

^_^→日本人 ※目の種類で喜怒哀楽

:-)→欧米人 ※口の種類で喜怒哀楽

 

■90日間自撮りチャレンジ

→自己肯定感を上げる方法。

 

■「私の教えはイカダのようなもので、川を渡ったらそのイカダは捨てていいよ。」(お釈迦様)

ーーーー

 

なるほど。アスキーアートが欧米で流行らなかったのはそういう訳ね。

 

90日間自撮りチャレンジやってみよー。