まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯38 明日できることは今日しない。

 

メンタルの強化書

メンタルの強化書

 

タイトルから気になって読書。

。。。と言う事は私は今、メンタルを強化したいのか。

ーーーー

 

■「勝ち組」が生まれるためには「負け組」が必要、資本主義の構造。

 

■図々しい人ほど「勝ち組」になれる才能がある。

 

■3かく人間

→義理を欠く。情を欠く。恥をかく。

夏目漱石。『吾輩は猫である。』より。

 

■しなやかな心を持つ。

 

■税金は国に預けている。と考えよう。

 

■明日できることは今日しない。

→精神衛生を保つのも自分自身。

 

■人の弱みにつけ込む宗教団体に気をつけよ。

 

ーーーー

 

最近、がむしゃらに仕事を頑張っています。

なかなか結果が出てきません。

 

定期的に「頑張る自分に酔っている。」自分が現れます。

 

分かっています。

やらなくてもいい仕事をチマチマとやって、満足感に浸っている時もあります。

 

認めよう。

時間は有限であり、切るときは切ることも大切なのだと。

息の長い人間になるために。