まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯58 怒りの根っこには必ず『自分が正しい』がある。を自覚しよう。

 

わたしが知らないスゴ本は、 きっとあなたが読んでいる

わたしが知らないスゴ本は、 きっとあなたが読んでいる

  • 作者:Dain
  • 発売日: 2020/04/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

良い本。

読むのにめちゃ時間かかったけど、考えながら読み込めたかな。。

また読み返したい。

ーーーーーーー

 

■図書館を身体化するまでフル活用。

 

■自分の推し本をつくる。

 

■写真

→何を撮るかよりも「なぜ」撮るか。

仕事に置き換えられる。

何をするかよりも「なぜ」するか。

なぜだろう。

ずっと考えていたい。

 

■検索できたら次は「探索」する力を養おう。

 

■幸せとは「なる」ものでなく「ある」もの。

 

■怒りと上手く付き合う。

→怒りの根っこには必ず『自分が正しい』がある。

 

■物事に感謝できている状態。

→それが「幸せ」なんだと今気付いた。