まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【朝活→振り返り#32】失敗した時は逆にチャンス!そこから立ち直る「ストーリー」に人は感動する。

f:id:yobiyan123:20200120214450p:plain






誰だって生身の人間。

上手くいかない時や、誘惑に負けてしまう時がある。

「ああ、自分ってほんとダメ。。」

って卑下して落ち込むよりも、

「ここからどう挽回するか、見ててよ!」くらいの強気で丁度良い!

 

人はストーリーに心を打たれる。

 

淡々と間違いなくこなす優等生よりも、

ミスばっかりだけど人間味のある不器用な頑張り屋さんキャラの方が

「コイツ可愛いやつだな。」って思われておトクだったりする

(とポジティブに考える笑)



今日は今日。

明日は明日。

 

今日のネガティブは明日のポジティブ。

 

 

 


何も考えずに1日を終えるのではなく、

考えて終わる1日の方が有意義ですし、長く感じます。