まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【366冊読書 # 47】10を知るより、10人の知っている人を知る。

★やりたい事が多過ぎる!

時間がなくて出来ないなんて言い訳したくない。

全部欲張りたい。

だけど睡眠時間は確保したい。

→やりたいこととやらないことの見極めをどう測るか。

効率化だけが全てじゃない。

その焦燥感は今だけのもの!?

将来の目的を見据えていなと、「今」がブレてしまう。

立ち止まって一旦整理しよう。


————————————

★Input★★Output★

————————————

■やる事が増えたからこそ、他の業務が効率化される好循環をつくる。


■チャンスもお金も結局人が運んでくる。


■初対面の相手はフルネームでお呼びする。


■10を知るより、10人の知っている人を知る。


■自分アポイントを先に入れる!!

→自分の事を後回しにしがち!

睡眠時間は削らない!!

脳の記憶と整理に不可欠。


■時間でお金を買う時に、自分の「時給」を把握する。

→私は現在1200円/時


ボイスレコーダーに英語の音声録音。

→隙間時間に聴きながら日常に組み込む。

可処分時間を意識!!


■何かを探している時間、迷っている時間は明らかに無駄。