まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

いつも怒っている人は、自信がない人。 ♯102

★昨日の本が良かったので、類似本を読んでみました。

 

 


職場でイラッときたときは、自分の価値観が否定されるような事態が起こったとき。

裏を返せば心の内で「とても大切にしている信念」が浮き彫りになるラッキーチャンスの到来だと思うようにする。

 

相談相手を持つ。

複数、しかもバラエティーに富んだ相談相手を持つ事は、人間関係の疲れを溜めなくする大きなコツの1つ。

 

いつも怒っている人は、自信がない人。

自信がない時に人は自分を責めるか、相手を責めるかのどちらかの態度をとる。