まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

ちょこっと英語日記【半身浴をしてリフレッシュ。の巻】

1、先ずは日本語で。

昨日、約30分間半身浴をしました。
アロマの香りのする入浴剤を入れて本を読んだり音楽を聴いたりしています。
ものすごく汗をかくので必ずアミノ酸水を500ミリリットル飲んで新陳代謝をはかります。

 

2、グーグル先生と相談。

Yesterday, I took a half bath about 30 miniutes.
During that, I put the aroma bath salt into bath tab and read a book and while listening to music.
I drank the amino-acid water over 500ml, because I sweat a lot and tried to increase metabolism.

 

3、ネイティブ先生からの添削。(二人から!やったね。)

一人目

スクリーンショット 2020-04-22 7.03.05

二人目

スクリーンショット 2020-04-22 7.03.24

 

■約30分間
for about 30 minutes

新陳代謝をはかる
→ increase my metabolism

 

★今日のフレーズ

I drank more than half a liter of amino acid water because I sweat a lot and was trying to increase my metabolism.

ものすごく汗をかくので必ずアミノ酸水を500ミリリットル飲んで新陳代謝をはかります。

 

「おうち時間」を締めくくる大切な行事になりつつある。

アロマ系の入浴剤の売り上げ、上がっているのでは!?

 

**********

 

関係ないけれど、昨日、2011年(9年前!)に放映された「感染列島」という映画を観ました。

医療機関で働く医師からの視点で原因不明のウィルス”ブレイム”と対峙していく作品です。

 

次々と感染して病院に運び込まれる患者。
足りなくなっていく医療用品や設備。

そこで行われるトリアージの様子が描写されていて、まさに現在の状態を表していると感じました。

 

※「トリアージ
→患者の重症度に基づいて、治療の優先度を決定して選別を行うこと。 語源は「選別」を意味するフランス語のトリアージュ(仏: triage)から来ているとする説が有力である。(Wikipediaより)

 

改めて、医療従事者の方々に感謝です。
私たちに出来ることを再度考えさせられる作品です。

皆さんも是非観て見てください。

 

感染列島

感染列島

  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: Prime Video