まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯29 いつの間にかポジティブになる方法。

 

PRIDELESS(プライドレス) 受け入れるが正解

PRIDELESS(プライドレス) 受け入れるが正解

 

オリラジ 藤森さんの自叙伝。

相方のあっちゃんは結構本を出されていますが、藤森さんは初なんじゃ無いかな?

 

YouTubeチャンネルもよく見るし、嫌味のない人で、話し方とか相槌も参考になるなー。と思って見ていました。

ーーーー

タイトルのように、一旦プライドはかなぐり捨てて、相手の懐に飛び込んでみる。

 

印象的だったのは、メモする内容。

藤森さんはメモはプラスのことしか書かないって決めているそうです。

 

何かにつけて世の中には賛否が渦巻いていて、自分の手帳くらいはポジティブな言葉で満たしたいよね。

そして相手はとにかく褒める。傷付けない。

 

キラキラを振りまく人だよね^_^