まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯35 自分の時間を朝につくる。

 

「朝30分」を続けなさい!

「朝30分」を続けなさい!

 

1日30分を続けなさいシリーズ。

 

ーーーー

kindle unlimited でさくっとチェックできます。

 

■なぜ朝なのか。

→朝は、メールや電話の「邪魔」が入らない。

→すっきりとした脳で新しいことを考えることが出来る。

→出勤までの時間のリミットがある。

 

 

ーーーー

1日のうち人は1万回以上の選択をしているそうです。

夕方ごろには選択疲れをしている状態なので、そこから勉強して云々。。というのは至難の業です。

 

ーーーー

 

今日私はなぜか3:00に目が覚めてしまいました。

ヘルスウォッチのログを見ると4時間しか睡眠できていません。

ただ、昨日はほぼ新幹線や電車移動のみだったので人と会うことなく、よくも悪くも摩擦が無かったので日中に体力温存していたのかな。とも分析しています。

 

ーーーー

 

積読」になりっぱなしの本があるので、読書に充てたいと思います。