まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯45 時代と併走しよう。戦略的に。

 

不登校中学生だった僕の月収8桁の稼ぎ方
 

ついに本まで出しましたか。

有料noteで以前から知っていました。

結局noteは買わなかったですが、すごい時代になったなあ。と読書。

Amazonレビューが凄いことに。。

色んな意見があるのは承知ですが、解釈は人それぞれかと。

やるかやらないか。

彼はやった側。そして、結果をちゃんと出した。

ただ、それだけ。

ーーーー

 

■時代と並走しているような人。という第一印象。

SNSを上手く使って、ひたすらそこに時間を投下している努力家。

時代を追い抜いてもいけないし、もちろん取り残されてもいけない。

常に次の打ち手を考えて周りに教えを乞うて勉強している。

 

過激な発言とは真逆の貪欲勉強家タイプの人です。

ーーーー

彼から学ぶこと。

全て自分で決断しているから、何がなんでも自分でなんとかする。という気概が彼を物凄いスピードで成長させている。

 

私も自分事として会社の仕事をこなすようにしよう。

タスクを分散させているのが会社です。

そしてその解釈で細々としたタスクをこなしている人々は毎月「安定」した給料を会社から頂く。

 

「安定」とは時には「無責任」とも解釈できます。

「安定」がないから、がむしゃらに頑張れるんです。

 

片足だけでも「安定」から脱出してみよう。

自分のために。