まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯104 「24時間戦えますか。」→「24時間戦わないか(働かないか。)」の時代。

 

良い本。

エッセンスを、メモメモ。。。

 

■苦労は分割できる。

→時間が解決してくれる。一つずつ分解してスッキリさせていこう。

 

■楽しい努力をしよう。

→仕事を提案してつくっていく、自分がそれの第一人者になる。小さなアクションでもいいので提案していこう。

 

■24時間戦えますか。

→これからはいかに、「24時間働かないか。」が大切。

働かないで良いように、働いて工夫する。効率化を図る、後は自分の楽しい時間が!

 

■昔の科学は哲学だった。

→わからないこと、知らないことは調べる前に一旦自分の頭で考えてみよう。

 

■知識ばかり吸収していると、知識の肥満になる。

 

■もったいない。が無駄。