まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

ちょこっと英語日記【自宅待機をしよう!「不安」という名のウイルスに侵されないようにしよう!の巻】


今日は日記形式ではないけれど、大切なことです。

今日は幸いにも雨です。
外出はなるべく控えて、自宅待機をしよう!

知らないうちにウイルスに感染していて、

たとえ症状は出ていなくても、知らないうちに感染して、
媒体になっているかもしれない。

 

そのウイルスが、妊婦さんや高齢者に感染すると、取り返しのつかないことになります。

 

家で、出来ることを考えましょう。

 

私は、

1、英語の勉強をする。

→昨日、Atueigoさんの英語単語帳 『Distinction 2000』を購入しました。
音声もダウンロードできるのでみっちり読み込みたいと思います。

 

Distinction 2000

Distinction 2000

  • 作者:ATSU
  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: 単行本
 

 



社会人になってからも英語の勉強を続けています。

去年、TOEICで800点を取得しました!

 

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

 

 

 

 

2、ブログを書く。

1日1冊、読んだ本の紹介をしています。
昨年の6月から毎日更新しているので、結構な量です。


自宅待機中にお時間があって、本屋に行けない方はこの機会に是非!
まさかの鎌坂さんブログを遡って(暇つぶしにでも笑)読んでみて下さい!

 

 

★特にオススメの本の記事を貼り付けておきます!

 

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

www.wwwaterlily.com

 

 

 

3、ギターの練習をする。

社会人になってから始めました。
アコースティックギターです。

細々と、YouTubeにもUPしています。

www.youtube.com

自宅待機中にお時間がある方、

是非 チャンネル登録お願いします!

大変喜びます。

 

私が。(オマエかいっ笑)

 

 

★最後にコロナウィルスについてのちょこっと関連英単語

 

■spread:広がる
The virus spreads easily.


■quarantine:隔離【ˈkwɔːrəntiːn】
a situation or period of time when someone is kept away from other people in case they are carrying a disease

■outbreak:勃発
The coronavirus outbreak began in Wuhan, China.

 

 

 

「不安」という名のウイルスに侵されないようにしよう!


明日も最高の1日にできるように、
今日を最高の1日にしよう!