まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯111 「体は乗り物だ。」と思うようにする。

最近YouTubeでよく見ている人。

本を出したと言うので気になって読んでみました。

パッと見の印象で、怖い人なのかなと思っていましたが、軸がぶれないその考え方が好きになりました。

 

「体は乗り物だ。」と思うようにする。

自分を客観視できれば自分の強みや弱みを的確に把握できる。

ガンダムモビルスーツの中にいる状態をイメージする。

 

余裕があると言う事は、あまり怒らない、動じないと言うこと。

 

重要なのはトラブルに溺れて行動を止めてしまうことではなく、状況を修復していくこと。

 

将棋の戦略に基づいた考え方をする。

攻めてばかりでは勝てないと言うことに気づく。

 

物事を始める前にかなり勉強や研究をする。

ステップアップを踏んで全部実現可能にしていく。

 

ストレスを感じるときには積極的に寝るようにする。

 

コンテンツを作る上で大事なのは、見る人の感情を動かすこと。

 

僕は昔からぶれていないし変わっていないので、皆さん気づくのが遅いですよ。と言っておきます。

 

1992年生まれ。

すごい、すごいスピードで自分を押し上げている、、、!

 

強者の流儀

強者の流儀

  • 作者:朝倉 未来
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: 単行本