まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯86 お金がかからない幸せを見つけよう。

 

 

勝間さんの新書。ついついチェックしちゃう。

 

■長生きの秘訣は仕事。

長生きしたけりゃ仕事を続けよ。

 

■寝室にスマホタブレットは持ち込まない。

 

■お金がかからない幸せを見つけよう。

→自分をゴキゲンに戻す「方法」を知っておく。

★泳ぐ。

★ゆっくりジャグジーに浸かって汗を流す。

セブンイレブンのアイスコーヒーを飲む。

★ひとりでなんの予定もいれずに過ごす午後をつくる。

キンドルで本を読む。

★ギターで弾き語る。

★朝5時台に起きて散歩ジョギングする。

★仲間と顔を突き合わせて仕事をする。

 

■心の余裕

→健康とお金に不安がない状態。

 

■精神状態も老化させない。

 

■誰かと一緒に過ごす時。

→自分の生き方を押し付けない。