まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

地球上で一番たくさんのありがとうを集める。人間性を高める。【366冊読書 # 83】

  • know howではなくてknow why =なぜやるかを考える。

 

  • 手帳に夢を書き、必ず実現させる。つまり夢を2度叶えると言う考え方をする。

 

  • 人が生きていく中で「どれだけ多くの人の幸せに関わることができたか。その責任を果たすか。」を考える。

 

  • 自分がワクワクするようなものやサービスに囲まれて生活をするためには、一体どれくらいのお金が必要なのかを今一度考えてみる

 

  • 地球上で一番たくさんのありがとうを集める。人間性を高める。

 

  • 健康はあくまでも手段

→目的では無いことを忘れてはいけない。

 

  • 目的は必ず数値化をする。
  • 夢はカラーでイメージする。

 

  • 日記をつける時は長い時間をかけない。

→書くことに満足しない。

 

  • 自分のためから人のために軸足を移す仕事をしたい。

 

 

夢に日付を! 【新版】 夢をかなえる手帳術

夢に日付を! 【新版】 夢をかなえる手帳術

  • 作者:渡邉 美樹
  • 発売日: 2012/10/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)