まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【DMM英会話 初チャレンジ!】

朝からバリバリ!現在、朝7:30!

昨日は朝から頭痛で(ブログにはバリバリ元気みたいなの書いてたけど、実は強がり#)どうにもこうにも状態だったので早く寝ました。

ーーーーーーーーーー

今日は、6:30~7:00のDMM英会話初挑戦!

You TubeでオリラジのあっちゃんがDMM英会話を始めたと言っていたので、私も体験から始めようと思いました。(体験レッスンは3回まで。)

思い立ったが、吉日!迷ったら、行動!

ドキドキ、、、。

■■感想■■

単純に、楽しかった。

自分のスピーキングの能力、全然話せない事。30分があっという間だった事。

次は言うことを準備する。

授業はどんな感じか分からなかったのですが、簡単な自己紹介と自分のレベルに合ったDMMの教材を使って先生と一緒に音読したり、簡単なQ &Aをしたり。

教材はとある2人の出身地やなぜそこに現在住んでいるのか。名物は何か。などを題材にしたものだったので、最後に自分自身の出身地の説明をしてBye~。みたいな感じでした。

■■目標■■

①明日も同じ先生を予約したので自己紹介を省いて「今日は絶対これを言うゾ!」と準備したことを一つでも多く言えるようにしよう。(※「こいつやるやんけ。」と先生を驚かせたい笑)

②教材は事前に目を通したり、発音練習をしておく。

③授業中のメモ・ノート→大切。

 

「Ah....Ooo...」と詰まる英語は2019年中に卒業!絶対やってやるって!

ーーーーーーーーーーー

f:id:yobiyan123:20190705080104p:plain

DMM英会話の様子

 

良かった。頭痛薬効いてきた。

今日も3150の一日にしよう!

では、また。