まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【目標設定】いまいちど焦らずに考える。イメージする!

Hey!What' UP?

かまさかさんです。

 

今日はコレ。

 

今週末のToeic試験に向けて、part5/6/7の解くスピードが上がらず

正直焦っています。。。

ブログもDMM英会話も毎朝続けていますが、正直、最近なんとなくでやってしまっている。。。

 

目標を掲げて可視化しているが、自分の心の方が追いついていないんじゃ無いか。

 

ケイスケホンダの言い方で言えば

「情熱が足りていないんじゃないか。」と思います。。。

f:id:yobiyan123:20190722070652j:plain

朝のイメージ!

この写真は、アメリカに行った時の朝カフェの写真です。

お店はサンタモニカビーチへ続く道沿いにあり、

朝ランをしている地元の人が良く立ち寄っているみたいです。

内装も爽やか。

フルーツを盛る器の色や質感も洗練されていて、楽しい気持ちになる。

そんなお店。

 

開店一番に行ったので客は私しかおらず

カラフルなフルーツヨーグルトと潮風を受けながら

朝のエネルギーを注入しました。

 

「ああ、こんな生活をしたいな。」

 

そう思いました。

 

好きなものに囲まれ、

自分を研ぎ澄ましたい。

だから、憧れている海外へ行きたいんだ。

留学とかではなく、お金を稼ぎながら、必要とされる仕事をしながら

私は、成長していきたい。

 

ーーーーーーーーーー

いまいちど、イメージをしっかり持って

がむしゃらに「頑張る」のではなく、

自分の頭で「今、私に必要なこと。足りないこと。」を考えていく。

そして直ぐに実行に移す。

ーーーーーーーーーー

 

実はこの写真のアメリカ旅行も直前に決めた旅行なのです。

令和の10連休、、家でゆっくり過ごそうかな。。と考えていました。

ですが、4月中旬、

 

アメリカに、、、

行くなら今しかないでしょ!」

 

と思い立ち、

 

急いでネットでチケットとホテルを予約して

(目ん玉飛び出るほど、クリックする指が震えるほど、高かった!笑)

え〜〜〜い!飛び込んだれ!ポチっつ!

と行ったアメリカ。

 

ーーーーーーーーーー

イメージをイメージのままにしない。

 

もう一度、落ち着いて時間を使っていきたい。

今、何をすべきなのか。

自分の人生なんだから、自分にしか、その答えは出せない。

欲張っていいじゃない。貪欲にいこうよ、私!!

ーーーーーーーーーー

f:id:yobiyan123:20190715075252j:plain

欲張ったって、良いじゃない!はっきり言っちゃうYO★。

 

 

そして、毎朝言っている

「3150の1日」とはどういう1日なのか。

考えながら。。。

 

今日、3150に過ごすぞ!

 

では、また。

 

 

 

★本日の『コレ英』コーナー

wwwaterlily.hatenablog.com

 

・I'll take care of it!:私にまかせなさいっ!(『コレ英』p.111)

→Leave it to me.とも。