まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【英語】ラジオ英会話 2019/07/29~8/2 のまとめノート と 素敵なサムシング

Hey!What's UP?

かまさかさんです。

 

今日はコレ!

【英語】ラジオ英会話 2019/07/29~8/2 のまとめノート と 素敵なサムシング

f:id:yobiyan123:20190806070116p:plain

【英語】ラジオ英会話 2019/07/29~8/2 のまとめノート

今週は動詞:Getの持つイメージ特集。

 

同じ意味だけれど微妙なニュアンスを伝えたい時、getの存在を忘れないで!

 

例えば、

 

「彼は怒った。」という表現では、

 

He was angry.

よりも

He got angry.

 

の方が(何かをきっかけに)事態が動いた→「彼が怒った。」

ニュアンスを含んでいる。

※wasだと、「ただ怒っていた。」だけのイメージ。

 

 

そんな違いがあるなんて今まで知りませんでした。

そう思うと、奥が深いし英語って面白い!

知識はあればあるだけ理解が深まる。

 

 

そして、「ラジオ英会話」は講師の大西先生が回を増すごとに面白くなっています笑(分かる人いますか?)

毎回、ちっちゃい茶番劇みたいなのがあって今回は「お土産は何がいいか?」みたいな会話で「ひろ子が帰ってくるのが一番のお土産(ハート)」とか言ってた笑

 

 

ーーーーーーーーーー

 

何だか、今年の夏は例年より暑い気がします。。。

皆さん、水分補給をしっかりして熱中症に気を付けましょう!

(家の中にいても、ですよ!)

 

今日も3150な、大切な1日にします!

では、また!

 

 

 

f:id:yobiyan123:20190805070848j:plain

wwwaterlily.hatenablog.com

 

■Maybe. Maybe not.:どちらとも言えない。

(『コレ英』p.29)

たぶん〜であるかもしれないし、そうでないかもしれない。

 

Who knows?/(Only)God knows.とも。

 

 

そして、今更ですが。。。

maybemay beは違うんですね!

 

maybeは"副詞"、

may beは"助動詞+(be)動詞"

It may be rainny tomorrow. ※文脈上be動詞があるだけ。