まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【英語】遠山顕の英会話楽習 2019/07/15~17 のまとめノート と 素敵なサムシング

Hey!What's UP today?

かまさかさんです。

 

今日はコレ!

【英語】遠山顕の英会話楽習 2019/07/15~17 のまとめノート 

と 素敵なサムシング

f:id:yobiyan123:20190724071302j:plain

かまさかショット

 

f:id:yobiyan123:20190724070446p:plain

英語ノート 抜粋

今月の単元では

■テーマ:Sightseeing in Los Angeles

ですので、Marina Del Rey(西海岸のビーチや波止場があるところ)の話が取り上げられています。

それこそ、一昨日のブログにも書いたように

令和10連休に弾丸で西海岸に行ってきたので

私にとっては現実味を帯びた会話ダイアログでした。

ーーーーーーーーーー

写真は、AirBnBで申し込んだクルーザーのアクティビティーの写真です。

※この船には乗っていないです。ただ撮っただけです笑

 

綺麗なsunsetを見たい!と思い、現地で申し込みました。

AirBnBで宿泊したので、アクティビティも申し込んでみよう!となったのです。)

 

小さいクルーザーボート(10人乗り用くらい)に参加者6名と共に1時間くらいでMarina Del Rey付近の海をクルージングしました。

 

ほとんどがアメリカの他の州から旅行にきた方々ばかりで、

初めの方は自己紹介などで盛り上がりましたが、だんだん話すスピードについていけず、、、

その状況の通り、

大海原でポツンと心細く気まずい雰囲気になりました。。。(日本人は私ひとり。。。)

 

だけど、そのおかげでより一層、

本場の使える英語を習得しなくちゃ!!

と実感できたので私にとってはプラスの経験でした。

 

f:id:yobiyan123:20190724072618j:plain

あの日見たサンセット

ーーーーーーーーーー

さてさて、昨日はびっくりしたことがありました。

 

みなさま、読者登録とスターをありがとうございます!

読者登録数が3人(初めの3人の方もありがとうございます。)

だったのが昨日のうちに40人に!!

 

「え!!何があったんやー!めちゃ嬉しい!!」

 

ゆとりん世代にも、そうでない世代の方々にも

時には熱苦しい(笑)、ポジティブパワーを朝から届けられるように、、、

(もちろん自分自身にも!)

この調子で、毎朝の日課にします!!

 

本当にありがとうございます!!

 

今日も3150ー!にしよう!

 

では、また!!

ーーーーーーーーーー

★DMM英会話 メモコーナー

Please tell me when I make mistakes in a conversation.

※会話自体は何となく通じてしまうけれど、「なあなあ」にせず、

今後はきちっと先生に指摘してもらうようにする!

と心に決めた本日のレッスンでした。。

 

★本日の『コレ英』コーナー

wwwaterlily.hatenablog.com

Whatchamacallit!:アレ、アレだよ!(『コレ英』p.64)

→[wah/cha/mah/call/it]ワッチャマーコリッ!

What you may call it!の短縮。