まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【英語】Toeic勉強ノート②

Hey!

What's UP?

まさかのかまさかさんです。

wwwaterlily.hatenablog.com

 

今日もコレ!【英語】Toeic勉強ノート

f:id:yobiyan123:20190719070331p:plain

Toeic勉強ノート 抜粋

 

問題を解きながら

■スピード力

■文法

■単語力

 

を付けていく。

特に文法と単語力はToeicならではの独特も頻出単語がある。

→日常会話で使わないにせよ、ビジネス英語や文書で必須になってくると思うのでToeicだけの一過性のものにしない。

 

でも、まず目指すはスコアを取ること。

軸はぶらさない。

来週末のテストに向けて、ラストスパート!

 

ーーーーーーーーーー

今日のDMM、明日もダイアン先生の授業を予約しよう。。。と思ったら

予約の枠自体が無くて先生、今日で終わりだった。。。(先生、言って下さいよ。。水くさいじゃないですか。。さみしい。。)

でも先生と出会えて良かった。

次いつかは分からないけど、次の先生の登場時にはスラスラの英会話が出来るように、驚かせられるように、私頑張ります!!!

ーーーーーーーーーー

 

よし!一つ一つの出会いに感謝して、前に進むぞ!!!

 

今日も3150にするぞ!

ではまた。

 

本日の『コレ英』コーナー

wwwaterlily.hatenablog.com

wisecrack:ツッコミ(『コレ英』p.155)

→Mr. Ueda is good at making wisecracks!

Yeah.Mr. Ueda is the straight man,and Mr. Arita is the hunny man.

They are comedy duo called "Cream stew".