まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

好きな事は嫌いなことの対極にあるので、嫌いなことがないと好きなことが際立たない。 ♯106

Voicyで最近よく聴いているパーソナリティー

 

 

自分で独自のポジションを狙って行かなくても継続していれば、徐々に自分の見られ方や人とは違う個性に気付けて、ちゃんとおさまるべき場所におさまることができるはず。

 

好きなことが見つからない理由は

好きなことを意識できる環境にいないから気づかないだけ。

好きな事は嫌いなことの対極にあるので、嫌いなことがないと好きなことが際立たない。

 

 

楽しいことも辛いことも仕事の話で返せますか?

 

 

「楽しいですか?」と楽しさの保障を確認するような甘えは仕事に持たない。

 

 

忙しくて辛そうな人ではなく、忙しくて楽しそうな人になる。

 

 

知らないことに疑問を持つことと同様に、知っていることにも疑問を持ってみる。

 

 

「自分」を仕事にする生き方

「自分」を仕事にする生き方