まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯123 人は見た方向にしか進まない。

 

こちらもaudiobook.で耳読書。

 

年明けにハーフマラソンに挑戦するつもりなので最近走り始めました。

今日はジョギングをウォーキングを挟みながらダラダラ。。

(5kmを1時間。)

 

途中まで読んでたので残り1時間分を耳読書。

ビジネス書なら大体2時間くらいで1冊耳読書出来るのでジョギングや家事に丁度良いかも!?

(1日で一冊読めちゃう。)

 

ーーーーーーー

 

大好きな中野先生の本。

■砂漠の車事故は看板にぶつかる事故が多い。

→あんなに広い砂漠で。

人は見た方向にしか進まない。

人生と同じ。

 

■趣味を多く持つ。

→人間は集中が続かない生き物。

あれこれ手を出しているようで、間接的に繋がってくるもの。肯定的に考える。

 

■見た目は、、大事。

→とある大学院入試で、容姿が良い人を採用するハナシ。

実力は同じなら見た目が良い方をとりたい。のがホンネ。

ーーーーーーー

 

耳読書はさらさらーって流れていくけど。何となく脳に残ってるもの。

 

知識としてちゃんと蓄積されていく読書法。