まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯143 先ずは自分を「知ること」。そして、なりたい自分から逆算して今日を過ごす。

 

 

■安藤美冬さんはノマドワーカーで有名な方と記憶しています。

在宅勤務が当たり前になった今、ある意味彼女はその先駆け的な働き方をしていたんだなあ。と思い、新刊が出たっぽいので読書。

そんな先進的でセンセーショナルな彼女が何を次に予想しているのか、仕掛けているのか知っておきたくて。

「これからは個の時代だ!何を買うかじゃなくて、誰から買うかだ!」ってよく聞くので笑。

 

年内に150冊以上は読みたいぞ!

 

 

■感謝ノートをつける。

最近、やってない。。。

寝る前に今日あった嬉しかったことを手帳に3つ書くようにしよう。

 

■泣くのも悪くない。汗をかくのと同じ。感情の断捨離。

 

■「売れる個人」をイメージしてそこから逆算して生活する。

憧れの「私」はそのペンを使っているか。その行動をしているか。を考える。

そのためには「売れる個人」イメージを常に意識しておく必要がある。

 

■こんにちは。ありがとう。と目を見て言える人。

 

■人に与える影響が、コントロール(支配)ではなく、インスパイア(感化)の人になる。