まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

【読書135冊目:『筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学』(Testosterone)】と素敵なサムシング

かまさかさんです! 

 

【読書135冊目:『筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学』(Testosterone)】と素敵なサムシング

 

読書目的・理由】

 

この筋肉とビジネスを結びつけた類のビジネス書、今まで何となく避けていました笑

けれど、読んでみようと思い読んでみました。

 

【学び・読書メモ】

 ■筋トレと仕事の一連の流れは似ている。

例えば優先順位の付け方。

 

■筋トレはトレーニングそのものよりも全体的なバランスが重要。

「食事5:睡眠3:筋トレ2」

 

■筋肉は裏切らない。

打たれ強く、精神的にもタフ。カラッとした性格へチェンジ。 

 

 

■気分ブチ上げホルモン=テストステロン!

 

 

■筋肉は人生のスポンサー。

自信、やる気、成功体験を身につけろ。

 

■緊張しない唯一の方法は圧倒的な努力。

ボディビルダーは今までの努力の成果(筋肉)をディスプレイする状態。

勝負は決まっている。

 

■ワンモアレップ!過負荷(オーバーロード)の原理。 

負荷を徐々に大きくしていく。昨日の自分より強くなる。

 

■スランプwelcome。

海外旅行の入国審査で待たされている状態だと思え!!

 

■努力をして得られる本当の報酬は「成功」ではなく、「成長」!

 

 

【読書を踏まえて自分にどう落とし込むか】

 

何となく、こういう類の本を避けていた理由。

おちゃらけ系の本だと思い込んでいました。笑

 

けれど、読み進めているうちに納得いく部分が多くあります。

思い当たる節も多くあります。

 

 

確かにマッチョは顔つきが違います。

何となく、人徳が多い人がマッチョだったりします。

また、憎めない小ボケをかましてきたりします。

(イメージ:なかやまきんに君サバンナ八木さん・小島よしおさん)

プロテインを摂取しているせいか、肌ツヤも良く年齢よりも若く見えます。

 

例えば、

なかやまきんに君→41歳

サバンナ八木さん→45歳

・小島よしおさん→38歳

 

そして、マッチョは人を傷つけるようなことは言いません。

本能としてそんなつまらない虚勢をはる必要がないからでしょう。

 

 

筋トレ、私も本気でしてみようかと考えています。

 

いや、する!

 

私は体系は標準ですが引き締まっている訳ではありません。

目指すはYouTubeのこの人の体系。

 

www.youtube.com

・お尻が引き締まっている。

・くびれがある。

・腹筋がある。

・シンプルな服装が似合う。

 

本書にあるように

「食事5:睡眠3:筋トレ2」

 

今日から始める。先ずはやってみる!

★期間:10/3~12/31まで約3ヶ月間

 

・食事:スナックなどの間食はしない。

チョコレート→→→食べない!

・睡眠:寝る前のスマホやめる。23:30就寝

・筋トレ:YouTube で部位の鍛え方を見て実践する。

 

 

やってみよう!

 

では、また!