まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

脳にケモノ道をつくるイメージで何度も何度も「自分のなりたい姿」を書き出す。【366冊読書 # 80】

イデアノートの作り方。

 

  • イデアが1つしか浮かばなくてもあえてその先に複数の線(→)を引いておくようにする。→の先が空白状態なのを利用して、「その先に何かを書かなければ!」と言う気持ちに自分を追い込む。

 

  • すぐ思いつく事は誰でも思いつくこと。

 

  • ノートは情報整理ではなくて考えるためのツールとして使う。

 

  • 不安や悩みを客観視するためのノートを作る。

自分の欲望を全て書き出す。最低100個は書き出す。

リラックスできる環境で電話やSNS等の邪魔が入らないようにする。文字にされないものは行動せず忘れ去られていく。

 

 

 

脳にケモノ道をつくるイメージで何度も何度も「自分のなりたい姿」を書き出す。

→自分が本当にしたいことは何か!?を毎日考える。