まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

顔の筋トレは、「よく笑うこと」。 シワを気にせず、たくさん笑える人生を送ろう。 ♯103

本当に大事なのは見た目ではない。

すべては心の持ちよう。

美しさは生き方から溢れ出るもの。

 

美しい座り方は、丹田を意識する。

利き足が右の人は左足が出にくい傾向があり、だんだん骨盤がずれていくので、左の歩幅を少し大きく取るよう意識する。

また、歩き始める時は左足からを意識するようにする。

 

食物から良質な油を取るようにする。

 

顔の筋トレは、「よく笑うこと」。

シワを気にせず、たくさん笑える人生を送ろう。

 

 

自分の体がどういう反応するのか、体の声に耳を傾けよう。

年齢とともに日々調節していこう。

 

 

プチ瞑想しよう。

①目をつぶり、水面の波紋が、中心に向かっていくイメージを思い浮かべる。

②そこでできる波紋が、真ん中に収束していくイメージを持つようにする。

③それが1つの手になったら目を開けるようにする。

 

体力の限界まで頑張るのではなくて、その一歩手前でラインを引いてやめるようにする。

力の入れどころ、抜きどころをそろそろ知ろう。

 

チャンスを掴むもの。でもそのチャンスが来たときにつかめる自分でいないと、チャンスは逃げる。

 

 

冨永愛 美の法則

冨永愛 美の法則

  • 作者:冨永 愛
  • 発売日: 2020/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)