まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

ちょこっと英語日記【新しいカフェを開拓。の巻】

1、先ずは日本語で。

昨日、久しぶりにカフェで読書をしました。
いつもはスターバックスに行くのですが、テイクアウトしかできないので、イートインできるカフェを探しました。
初めて利用しましたが、半地下室がありソファーがふかふかで良い雰囲気のカフェでした。

 

2、グーグル先生と相談。

Yesterday, I went to a café to read a book for the first time in a while.
I usually go to the Star bucks but now they only serve “Take Out”, so I decided to search another one.
The café which I went to first time had nice atmosphere at half underground.
There are nice fluffy sofas and free Wi-fi environment.

■ふかふかのソファー
→a fluffy sofa


ちなみに、連想的に調べた単語で


■ぬいぐるみ
→stuffed animals

stuff:もの、こと。

 

3、ネイティブ先生の添削。

スクリーンショット 2020-05-24 7.01.21

そうそう、半地下にあるけれど、部分的なのよね。
partially undergroundか。覚えておこう!

search forの for 忘れがち。。

 

★今日のフレーズ。

The café which I went to first had a nice atmosphere and is partially half underground.
初めて利用しましたが、半地下室があり良い雰囲気のカフェでした。

 

 

にしても、今日は良い天気だ!

気持ちがいいね!!

夏がくるね!!