まさかの鎌坂さん at the Rainy morning hill

「平成のアラサーゆとりん」の挑戦ノート

♯130 自分をゴキゲンに!

更新が空いてしまった。。

耳で聞く読書とか、Voicyとかインプットは続けているけれど

なかなかアウトプットする感じになれずに。

(重い腰をやっとあげる笑)

 

情報過多の時代であるからこそ、

インプットしたものを自分の中に落とし込んで昇華させて行くことが大事だよね。

このブログは私にとって

読書記録+当時の自分の考えをまとめておく場所のようなもの。

 

例えば、10年後、20年後に見返したときに

当時の自分と対話できるような(本を通して)タイムカプセルになればいいなと。

 

今よりもっと楽しいモノの考え方が

できる大人になれるように

良い歳の重ね方をしたいなと。思う今日この頃。

 

 

ポイントは3つ!

■身体を温めること。身体を「ひらく」。

■不機嫌は自分の「傲慢」の裏返し。

■語彙力をつけるとゴキゲンなコミュニケーションができる。

→ギスギスした場面でも独特の良いキャラで場を和ませてくれる人がいるように。

 

とはいえ、人間なので

不機嫌な日もあるよね。

 

そんな時こと

「ああ〜自分不機嫌だな。」

と客観視して早めに寝よう。

 

そんな日も、いいね。